令和2年1月28日

本日は研修の様子をご紹介🍀

 

今月のテーマは「認知症」

 

「きらめき介護塾」の認知症シスターである管理者落合が

紙芝居を使用して認知症の基本のきをお伝えさせていただきました🤓

 

今回は地域包括センターの管理者さんにもご参加いただけました

月末のお忙しい中ありがとうございました😀

 

皆様からは

「85歳以上の認知症の方の人数にびっくりしました」

「出来ることをしてもらい安心を感じてもらうためには、

その方の人生をもっと知る必要がある」

などの感想をいただきました✨

 

専門職であっても基本の理解は大切だと思います

これを機会に学ぶことに興味を持っていただければ幸いです

 

また、私自身アウトプットすることで

学びが深まりました🍀

 

今後は地域包括支援センター様と連携をとりながら

地域にも発信していければと思います

 

「一人の百歩より、百人の一歩」ですね✨