令和2年1月22日

本日はカレーの日だそうです🍛

日本の小学校中でカレーを食べているんでしょうか?

 

明日から雨の予報☔

 

お天気がいいうちに外で活動したいところですが…

近隣清掃の参加者は1名😅

 

でも行きます!

たった1名でも行きます!!

 

本日は新しく高校横の道を清掃

グラウンドではサッカーをする生徒たち⚽

 

しかしそんなことにはお構いなく拾う・拾う・拾う

 

「あ~疲れたわ~」と言いつつも

戻ると立ったまま内職に取り組まれていました🤣

 

本日は中々来ていただけない男性ご利用者が

 

内職の検品をお願いすると

「そんなんしに来たわけやない」と言いつつも

次第には隣の方と息を合わせ熱心に取り組まれていました🍀

 

なんとかこの方にとって「社会での役割の場」として感じていただき

「ちあふる」=「元気」に繋がっていただければと思います✨